1-12
20080104.jpg
20071216.jpg
200703242.jpg
20061213.jpg
20030913.jpg
200205191.jpg
20020105.jpg
20011201.jpg
20011111.jpg
20011017.jpg
20010729.jpg
20010718.jpg
20010615.jpg
[2008/01/04 00:00] | ペン | page top
midi・mp3 オリジナル
雑記のネタとしてUPした短いものが多いです。
●ピアノ以外

「Endless Future」 1994年 2:25
学校で作った曲。達成感をテーマに、到達・回想・新たな出発を表現しました。
コンクールで賞を頂き、CD付きで書籍化されました。
その収録CDから取り込んだのでこの曲のみ高音質mp3、あとはmidiからmp3に変換したものです。


「無題」 2001年 0:07
思いつきの部分的なメロディー。以前音楽サイト制作中、トップに流れてたもの。


「無題2」 2002.11.26 0:16
思いつきの部分的なメロディー。片手で弾ける様になってます。


「無題4」 2003.9.12 0:49
同じ形を繰り返しただけ…。


「マリンバ」 2006.3.22 0:22
音色悩みました…。マリンバだけはすぐ決まったので曲名にしました(笑)。


●ピアノ 一応一人の人間が弾ける様に作ってあります

「Rondo」 2002.7.23 1:48
古典のロンドをイメージして作ったピアノ曲。3~4声になってます。
でも古典らしく無い部分があるかも&ロンド形式になってるかも怪しい…。
もっと表情豊かに抑揚をつけたかったです。


「無題3」 2003.4.14 0:53
はじめを消したので長い空白があります。この時はトリルの入れ方が分からず変な感じ。
無理矢理はじめの消した部分と同じイ単調に戻して終了。


「右手の練習曲」 2003.4.23 0:18
私はこんなに速く弾けません…。


「三度の二重音の練習」 2003.4.24 0:55
強弱のみ演奏録音をもとにしたものとなってます。
はじめにテキトーに右手メロディーをどんどん入れてったので伴奏が繋がらず、濁りの少ない音を当てはめただけになってしまったかも…。


「トリルとトレモロの練習」 2003.4.24 0:22
出だしはオクターブのトリルです…私はこんなに速く弾けません…。


「機械」 2003.5.25 0:16
工場で機械が機械を作ってて画面から光線がチカチカしている感じ。


「6:8の練習」 2003.9.12 0:22
左手を6つ鳴らす間に右手は8つの音を鳴らします。主旋律は左手です。


「工事」 2003.9.28 2:18
はじめはドリルでアスファルトを掘ってるイメージで、その後気分で展開。


「無題5」 2003.12.20 0:33
無題4と似たような曲です。


「無題6」 2004.4.16 0:35
後半54321の音をペダル加工しても汚くならなかったのが発見かも。


「未完成」 2004.4.20 1:15
即興でソナタらしきものを作ろうとして未完成です(汗)。無駄に派手→眠い感じ。


「無題7」 2004.5.18 0:29
他の無題と似た様な曲です…。


「引用」 2004.7.17 0:52
リストのラ・カンパネラに出てくる技法を引用してみました。


「無題8」 2004.9.5 0:16
伴奏無しで調性もほとんど無し。


「無題9」 2004.10.1 0:15
左手がうねってて速い曲。


「●」 2005.8.30 0:04
タイトルは恥ずかしいので秘密(爆)。6才頃に初めて作曲した曲を思い出して打ち込んでみました。


「指をくぐらせる練習」 2006.3.22 0:13
途中から出てくる右手のラとドを1の指でくぐらせて弾きます。その後のラ♭とド、ソとドも同じ運指で。


「展開」 2007.4.17 0:18
はじめの1/4はカット…。


「カオス」 2008.10.31 1:06
何も思いつかない状態で打ち込んでみたらこんな事に。
MIDI鳴らす為だけに書いた清書してない楽譜。ゆっくりなら弾き易いかも。


「未完成2」 2008.2.4 1:20
練習曲。強弱とテンポをまだいじってないので機械的で主旋律とか埋もれてます…。
[2008/01/01 00:00] | midi・mp3 | page top
midi・mp3 クラシック
雑記のネタとしてUPした部分的なものが多いです。

●再現 楽譜を見ながら打ち込みました
・バッハ


「平均律1-6プレリュード」 2005.1.14 1:50
下のは音色がチェンバロです。


・モーツァルト

「ソナタKV332第3楽章」 2004.10.6 5:02
今までで最長データ。まだ習って無いけど曲の展開がすごく好み。弾き方分からない所がありました…。
これくらいなら1日で2曲打ち込み出来るみたいです。


「ソナタKV281第1楽章前半」 2007.1.16 1:02
習った事無いけど弾いてみたら分かりやすくて好きな曲。スタッカートの多さにびっくり。


「ソナタKV310第1楽章一部」 2005.10.15 0:20
モーツァルトで好きな曲。左手にトリルがあるのが新鮮でした。でも微妙なMIDIになってしまった…。


・ベートーヴェン

「月光第3楽章ラスト」 2004.5.18 1:08
最後の両手同じ音を揃えるのが大変。


「ソナタ3番の一部」 2004.5.6 0:23
第1楽章第2主題。個人的に古典ぽく感じなかったメロディー。


「ソナタ2番の一部」 2004.5.16 0:31
第1楽章第2主題。こちらもなんだか好き。いつか弾いてみたい。


「ソナタ7番第3楽章前半」 2006.9.20 1:09
全体的に好きな7番。弾く時はもっと抑揚つけたいですね。


・チェルニー

「30-26」 2004.10.6 0:46
チェルニー30の中で一番好きな曲。結構速い。ペダル加工のせいでスタッカート消滅。


「50-4」 2007.7.14 2:12
転調しまくるとこは好き。指定のテンポで弾いてみたい。


・ショパン

「バラード1番明るい所」 2004.5.18 1:11
一番譜読みしやすい所。戦場のピアニストでは省略されてた。
習う前に作ったので実際はこんな機械的には弾かないです。



「スケルツォ1番の一部」 2007.2.20 0:13
この部分に下のMIDIのメロディーが隠されていた事に気付く。



「スケルツォ1番の一部」 2001.10.8 0:03
ショパンのスケルツォ1番の一部。
上のをゆっくり弾くうちは下の感じで全然違うイメージ。どんなイメージで作ってるのか…凄い。


「スケルツォ2番の一部」 2003.4.29 0:05
この曲で私が一番難しいと感じた部分。


「スケルツォ2番の一部」 2003.4.29 0:13
タイミングがつかめなくてミスを無くすのに時間がかかった部分。


「スケルツォ2番の一部」 2003.4.29 0:10
中間部の一番盛り上がる部分。音抜け&ミスタッチの確率高し(汗)。



「スケルツォ2番の一部」 2003.4.22 0:02
最後の音。上・届く指で弾くか、下・楽譜通りの手で弾くか。



「スケルツォ3番の一部」 2003.4.21 0:03
下はスケルツォ3番の一部を音色変えてテンポをゆっくりにしたもの。
自分でゆっくり弾いてみてこの綺麗なメロディーが浮き彫りに。


・リスト

「タランテラ出だし」 2004.5.16 1:03
テーマ(!?)はもっと速い方が良いかも。ペダルの付け方も今の自分とは違う…。


「タランテラの一部」 2004.2.29 0:06
コーダ部分。リストっぽいと思うメロディー。


「タランテラの一部」 2004.2.29 0:05
コーダ部分。これもリストっぽい音だと思う。


「タランテラの一部」 2004.4.22 0:11
中間部。左右とも1の指でメロディーを奏でる所。


・ドビュッシー


「パスピエの一部」 2004.5.16~17 計0:58
後の方を先に作ったけど演奏順に並べました。データを繋げれられない仕様なので…。


●アレンジ

「チェルニー40-13」 2004.5.31 1:19
音を増やして難しくしてみました。
[2008/01/01 00:00] | midi・mp3 | page top
19世紀のピアニスト
2008top.jpg
夜、ピアノを弾きながら楽譜に書き込みしてたら、眠くなって布団をかぶった所。
[2008/01/01 00:00] | CG | page top
| ホーム |