うさぎショパン
寂しがり屋さんなショパンを動物に例えるならうさぎ!
うさぎショパンをもふりたい、いじりたい(笑)。
201103141.gif
201102112.jpg

20110213top.jpg
top絵バージョン。
[2011/02/11 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
僕のショパン第14話「元祖ヤンデレ女装メイド・ベルリオーズ」

ショパンが「ツンデレ乙女男子」ならベルリオーズは「ヤンデレ女装メイド」だなと。
19世紀ロマン派を先取りした作曲家ですが、本人もヤンデレ女装メイドキャラで時代を先取りし過ぎです(笑)。
しかも赤毛の変人と呼ばれ、袖口の広い手が隠れる服を着てて、実際に外見込みでキャラが出来上がっておりました。
ベルリオーズは美声で、リストかメンデルスゾーンが弾くピアノに合わせて歌ったり…ヤンデレで美声って萌える(笑)。
阿片描写はNGが出るかなと思っていたけど何も言われなかったのでそのまま描く事が出来ました。
ベルリオーズについて調べていて、個人的にはローマ賞のエピソードがぐっときました。
年齢制限を気にして、書きたいものを我慢して受かり易い曲を描いたなんてリアル過ぎます。
留学を嫌がってたのも意外且つ納得。早く社会に出て活躍したいですよね。
[2011/02/01 00:00] | 僕のショパン紹介 | page top
| ホーム |