僕のショパン第21話「僕の部屋 君に使ってほしくて…」
僕のショパン21i6256110831407
いよいよ!ショパンとリストの合鍵事件です。
リストの肖像画を持ってたりリストの風刺画を愛読してたショパンが可愛い。
漫画のこの描き方だとショパンがリストをベッドに導いた確信犯みたいにも見えますね(笑)。
それにしてもリスト、史実でこんな過ちを犯すなんて浮かれ過ぎ!よっぽど嬉しかったんだろうな!
1話の謎が1つここで解決。ネタバレは編集さんや声優さんにはあらかじめお伝えしてありました。
2巻のおまけページでショパンとリストがパリで出会い、離れて再会するまでの友情の変遷を分かりやすくまとめています。
ショパンの心を掴めそうで掴めないリスト、リストに心を開きたいけど開けないショパン、2人の友情は本当に絶妙です。
[2011/08/01 00:00] | 僕のショパン紹介 | page top
| ホーム |