ショパンの抱き枕(ティトゥス専用)
ショパンが活躍してた当時「ショパンの小さな胸像」が売られていて、ショパン自身もユリアンに買いに行かせてました(その胸像をあげたくない人にあげてしまったとかで揉め事発生)。
現代で言うと、有名人がフィギュア化される様なものかも!?
ショパンの小さな胸像の使い道を想像してみました。

オッサン達が持ってたかは分からないけど、ナデナデスリスリしてた人、いるんじゃないかと(笑)。

それから現代らしいショパンのキャラクターグッズを考えてみました。
ショパンの抱き枕です。
寝てるだけの絵にするか迷って、毒キノコ抱き枕に抱きつくショパンの抱き枕にしてみました。
キノコの傘に頭を乗せられるので眠りやすそう!?
「言いつけ通りダサい毛糸の靴下履いたよ。ご褒美に抱きしめてね。」


もしショパンが抱き枕を作ったら…の漫画。
[2012/09/27 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
眼鏡男子

夢の中で自分がこんな感じの引き蘢り風の格好の眼鏡男子になっていた。
私は引き蘢りキャラが好きなので(本当は寂しいのに閉じ籠ってしまうショパンとか)引き蘢りという単語を肯定的な意味で使う事が多いです。


白と黒の半袖が1枚ずつあればなんとかなる!が白が無かった!
漸く気に入った白シャツを見つけて入手出来ました。
中古美品なのでお求め易いお値段(by伴内さん)でした(笑)。
ミクの絵で描いたスカートと合わせて撮りました。
上下同じブランドだとなんとなくしっくりくる…当然なんだろうけど不思議に実感。

凄く嬉しい事と凄く悲しい事があって、何があっても自分に出来る事は、嘘をつかない事・約束を破らない事だけかもしれない。
それだけは守れていると思う。
[2012/09/26 00:00] | その他雑記 | page top
EXCENTRIQUEコルセットベスト
エクサントリークのコルセットベストで着られなくなった昔の服を蘇らせてみました。


上・多分ムトウ通販のシャツ。スーツのインナーによく着ました。
下・IRIE WASHのスカート。かなりお気に入りでした。洗濯機で洗えて便利です。
もっさりしてしまっていたのが…

脇のラインがすっきりしました♪


上下共にJAYRO。
背が高ければこのままでもいいかもしれないけど、全体的に下にずり落ちた印象になってしまった…

目線が上に行ってきっちりした印象に♪

ほかにも仕事始める前に買った服はスカートがどれも膝下で、ずり落ちてウエスト位置が低くなりふくらはぎの太い所で途切れてしまってました…が、ウエスト部分をベストの中に入れて固定したらまた丁度良い丈で着られそうです。
シャツも白・ベージュ・グレー・ラベンダー・紺・黒等…どれも身頃がもっさりして着なくなってしまったものが、ベストと一緒にすっきり着られそうです。
全部捨ててしまうよりも何か活かす方法を見つけたかった…これで複数の服が蘇りそうです。

蘇らせる以外で着るのには、タイトスカートやズボンと合わせたいなと思いました。


前はベルベット・後ろはピンストライプで、このスカートとお揃いみたいになりました♪
ベストにはボーンが入っていますが軽くて柔らかいです。
vollersの本格コルセットみたいに体を曲げてもギギギギという音はしません(笑)。
ウエストラインは劇的には変わりませんが、体のラインが綺麗に出て、ボトムをベストの中に入れて固定出来るくらいの締め付け感です。
好きなデザインを見つけてもサイズが合わなくて買えない事が度々あるので、このベストはぴったりで嬉しかったです。
ベストと一緒にエクサントリークの秋カタログが届いて眼福でした。


しかし蘇らせられなかったものもあります…。

MARY QUANTのお気に入りの3点セットスーツ。ツイード大好きです。
生地が分厚くてローウエストなので、このズボンはベストの中に入れる事は出来ませんでした…。
でも母に着てもらったらびっくりする程ぴったり!
このスーツは母のクローゼットに行く事になりました。良かった!
自分のクローゼットも少しずつ蘇らせていきたいです。
[2012/09/17 00:00] | その他雑記 | page top
ミクの絵

こないだ言ってたミクの絵を描いてみました。
お仕事お知らせと同時には無理だったけど9月中にup出来て良かったです。
ブログはオリジナルのみにしているのでpixivtinamiでご覧頂ければ幸いです。
自分のスタイルが残念なのでかわりにミクさんに好きな服を着てもらった、な絵です(笑)。
個人的には昔からよく描くけど仕事ではまだ描いた事の無い絵柄で描いて、影無しで塗りました。
スカーむかトの千鳥格子を歪ませたり、アクセを描くのが大変でした。
201208233.jpg
20120914.jpg
[2012/09/15 00:00] | CG | page top
初音ミクプロジェクトミライ4コマ

別冊キャラぱふぇコミック VOL.12 2012年 10月号 [雑誌]別冊キャラぱふぇコミック VOL.12 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/01)
不明

商品詳細を見る

9/1発売のキャラぱふぇコミックVol.12から「初音ミクアンドフューチャースターズ プロジェクトミライ」の4コマ漫画を描かせて頂く事になりました。
ねんどろいどのちびキャラです。1話目はミク・リン・レンが登場します。
ボカロはネットで色々見て憧れていたのでお仕事で描かせて頂ける事になってとても嬉しいです。

3DSのゲームをプレイさせて頂いたのですけど、秀逸なキャラデザに可愛い動きや表情が加わって見てるだけで可愛いです。
ゲーム初日は熱中し過ぎたあまり、右手の親指の爪に血豆が出来てしまいました(笑)。
ボカロと自分のMiiを並べて呼び出せる機能があって、自分がゲームの世界に入った感覚も味わえます。
ゲームの進行状況は、衣装等は全部揃って一通りクリアして、今は王冠を増やしている所です。
トコトン以外は全部王冠つきましたがトコトンを全部王冠にするのは難しそう…。
この号にはガールズモードの新情報も載っているので合わせてご覧頂ければ幸いです。
[2012/09/02 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |