ガールズモード
今月は梅田や京都に打ち合わせに出掛けました。
今日編集さんとお会いした時にもお互い3DSを持って来ていたのでガールズモードで初めてすれ違いに成功。
編集さんの3DSをいじらせてもらって自分の店長を接客、初めて喋る所を見ました。
こんな口調で喋るんだ〜(*^^*)と。服装で口調は変わるのかな?
そして帰りに誰か1人と、ガールズモードですれ違う事が出来ました。
かなりやり込んでる方みたいです(公開される財布の金額で分かります…笑)。
すれ違った店長さんがうちのお店に来てくれるのですがコーデ提案するの緊張しますね。
ゲームをすると引き蘢りがちになってしまうけど、万歩計機能とかすれ違い通信とか外に出たくなる仕組みがあるのは上手い事出来てるなぁと思います。

最近のガールズモードの画像のまとめです。ツイッターすぐ流れてしまうので。

リアルで好きな格好。

20121016.jpg
写真撮影によく誘ってくれる花屋のキイチさんをキッチリ&眼鏡に。

201210162.jpg
自分では真似出来ないアルビノ風店長。

女キャラのお客様にはモノトーンを多めに仕入れ、男キャラのお客様には可能な限り自分好みのジャケット+ネクタイ+眼鏡をセットにして売ってます(笑)。
[2012/10/18 00:00] | その他雑記 | page top
ガールズモードよくばり宣言!
10/1発売のキャラぱふぇ11-12月号から「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!」の漫画「エリナ☆ハッピーコーデ」の連載を描かせて頂く事になりました。
初回は33P、ストーリー漫画になっています。このボリュームで描くのは久々です。
主人公はオリジナルですがゲーム内のキャラも色々出て来ます。↓もその1人。
ゲームのキャラややりとりは大人っぽいのでマンガでは多少オーバーに描いてます。
漫画の対象年齢は若いけど、ゲームの絵が大人っぽくてそれに少し近づけたので絵はそこまで幼くないかも!?
201210071.jpg

主人公が好きな事(ファッション)を頑張って、主人公の頑張りで周りの人をハッピーにしていって、ハッピーをもらったキャラ達が主人公の事を好きになって応援してくれる…というこのゲームの世界観が私はとても好きです。
小学生くらいの子が大人になった自分はどうなっているだろうかと想像した時、それが理想の形で描かれていると思います。
社会に目が向いた主人公、子供も楽しいし大人も子供に勧められる、という漫画を描くのを実現するのは実は難しいのですが、ゲームのテーマが私の目標と重なっててこの作品ではそれを実現させて頂けた事も嬉しかったです。

うちの店長さんをUPしてみました。

初期状態。服だけ着替えました。


髪型髪色メイクの変更が出来る様になり、私がしそうな格好にしました。向かって右はお客様。


髪とメイクを「アーティストにお任せ」にしたら姫系に。
服もそれに合わせてみた。モノートーンが好きなので姫でも白黒。


今度はクール系が得意なアーティストにお任せして着替えました。別人ですね。
おでこに三つ編みの輪があります。女は化粧で変わると言うけど、ゲームでもそれを体感。


サイケとゴシックが得意なアーティストにお任せ。帽子取ると縦ロールのツインテールです。
ゴス衣装は広がったスカートもありますが細身のパンツ系もあります。



自分好みの髪とメイクにしてみた。大人めポニーテールです。服装はミリタリーっぽく。
可愛い女の子が俗世間から離れた禁欲的な格好をしていると萌えます(笑)。

キャラの絵とアイテムが、なってみたい・欲しいと思えるくらい可愛いので、服が好きなら年齢関係無く楽しめるゲームだと思います。
前作もお店の在庫が0になるまでやりこんでハマりましたが、新作もハマりまして、丁度ワールドクイーンコンテストを制覇した所です。
この号にはプリクラ漫画の最終話も載せて頂いてるので2本立てですね。
しばらくキャラぱふぇ・キャラぱふぇコミック合わせてショート3本連載になりそうです。
オリジナルストーリーものの準備も調べたり色々試行錯誤中ですが頑張りたいです。
[2012/10/07 23:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
個展
「川島知之イラスト個展4」を見に行って来ました。
純粋美術の本格的なアナログ立体素材の上にデジタルプリントを被せた半立体の作品達はデザイン性が高く独創的でした。
ご本人から直接作品の解説を聞かせて頂けました。
学生時代から画力とセンスが飛び抜けていたので、今グラフィックデザイナーとして活躍してるとお聞きして凄いなと思うと同時に納得。
深夜帰宅後睡眠削りながら個展用の作品を制作したそうです。
美術科卒業したら創作しなくなるのが圧倒的に多い中、身を削ってでも作品を創りたいという思いを持ち続けている方が知り合いにいらっしゃるという事はとても嬉しく自分の励みにもなります。
作品を拝見出来た事と同時に久々にお会い出来て話せて楽しかったです。

街の人は殆ど長袖でしたが半袖で出掛けて正解でした。
駅まで歩いたら汗かいた…。この時期に夏の格好で出歩いてるの外国人観光客くらいだった…。
Vivienne Westwood Anglomaniaのマンデーシャツを着て行きました。
予想以上に襟ぐりが開いていたので中に1枚着て髪下ろしました。
コルセットみたいなラインがお気に入りです♪

[2012/10/07 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |