リッツカールトンと阪急百貨店
…に行ってきました。
ラ・ベというレストランで食事しました。
リッツカールトンに行くのは初めてで、レストランで食事するのも久々。
食材・盛り付け・味、想像を超えるお料理に感動でした。
いつか食べたいなと思っていた鳩料理があり、初めて食べる事が出来ました。
骨付きだったけど手はそんなに使わず食べたつもりだったのに、フィンガーボールに指を浸したら予想以上に脂がとけ出てびっくり。
講習会以外でフィンガーボールの出る料理はあまり食べた事が無かったです。
(子供の頃多分ここのマナー講習会に何度か行きました。)
隣のテーブルの人は毎皿料理を写真に撮っていました。
学生時代は毎月食事と映画に行くのが楽しみで、卒業してから殆ど行かなくなってしまっていたのですが、また毎月こういうレストランに行きたいと話しました。
ホテルの内装も西洋のクラシカルな邸宅風でとても魅力的でした。

新装開店した阪急は人混みが凄かったです。
展覧会のチケットを頂いたので色々見ました。
フランク・ミュラートークショーが開催中で、石田衣良さんがいらっしゃいました。
ハッピーターンには行列が出来てました。ニュース通りの光景です(笑)。
私は長めの手袋が目当てだったのですが(10年以上買ってなかったので)、あまり長めのは無くて、はめてみたら…小さかった(泣)。
特に人差し指と親指の間の水かき状態が凄くて…ネットで探そうかな。
世の女性は私より背は高くても手は小さいのですね…アンバランスな自分…。
服もざっと見て回りました。阪急限定デザインのアイテムがどれも凄く良かったです。
自分でデザインした王子風ハイカラーシャツを着て行ったのですが、MCQUEENのお店のお姉さんに、どこのですか?と声をかけて頂いて興味を持って頂けて、MCQUEENのサイト好きでよく見ていたのでとても嬉しかったです。
また写真撮ってUPしたいと思います。
3DS持って行ったんですけど、通常のすれ違いは家に置いてる時と同じくらいだったのに、ガールズモードで8人もすれ違ってびっくりでした。
さすが服屋さんだ。プロフを信じるなら、中学生とOLさんが多かったです。
来月の展覧会のチケットも頂いたのでそれを機にまた梅田に行けたらいいなと思います。
[2012/11/26 23:00] | その他雑記 | page top
ガールズモードと初音ミクの漫画

別冊キャラぱふぇコミック VOL.13 2012年 12月号 [雑誌]別冊キャラぱふぇコミック VOL.13 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/01)
不明

商品詳細を見る

キャラぱふぇコミックVol.13から、3DSソフト「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」の漫画「カリスマ店長☆メイ」を描かせて頂く事になりました。
この作品はずっとキャラぱふぇ本誌で連載させて頂いたのですが、ガールズモードの新作発売に合わせて「エリナ」の漫画を本誌で新たに連載させて頂く事となり、「メイ」の漫画がコミックの方に移転になりました。
舞台は新作に合わせてメイとユイが新しい街に引っ越してきた設定&増ページで始まっています。
エリナとメイの漫画、合わせて楽しんで頂ければ幸いです♪

同じ号に「初音ミク アンドフューチャースターズ プロジェクトミライ」も描かせて頂いてます。
表紙にもメイとミクの絵を載せて頂いてます♪
こちらは2話目、ルカが初登場です。
今回はスポーツの秋らしく「SING&SMILE」のチアリーダーをネタに描きました。
ゲームではこの曲、テンポが速くて難易度が高いです。
すれ違い通信でPVに色んな方のコメントが流れてきて賑やかになってきました。
[2012/11/26 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
「狼リスト×兎ショパン」とショパン迷言グッズ「濡れた毛布のショパン」
twitterで漫月が復活したと聞いて参加させて頂いた絵です。
テーマは「けもみみ×美少年×おっさん」だからリストがおっさん役!?(笑)
以前は兎着ぐるみショパンを描きましたが今回は直に耳が生えてるバージョンです。

また描ければtwitterに投下したいと思います♪

今度は迷言グッズを考えてみました。
自分を「濡れた毛布」に例えたショパンの発言から。
重たくて皆に迷惑をかけてしまうという謙遜の様な意味でショパンは手紙で自分を濡れた毛布に例えたのだと思いますが、あまりにユーモアがある例えでネタにせずにはいられない!

お花の香りを発する寂しがり屋のツンデレ男子ショパン(*´-`*)。
うちに加湿器やアロマは無いのですがこんなのがあれば欲しいなと思いながら描きました。
毒キノコは定番の、濡れた毛布と同じ自分を例えて言ったセリフ。
シワはユリアンに楽譜の清書をさせておきながら楽譜をしわくちゃにするなと文句を言った手紙から。
弾いてる間側にいて欲しいと言って仲の良い友人を引き止めていたらしい。
月刊CHOPINさんに描かせて頂いたカラー漫画でネタに描きました。
ヒラーやフランショームも言われていたと思います。
僕ショパ2巻では寂しくてリストを引き止めてます。
泣いて過ごしてます・皆の夢を見るはショパンが無名時代に故郷の親友に宛てた手紙で。
僕ショパ1巻でも取り上げました。
僕を愛しても名言ですね!可愛い容姿で素で可愛い事を言うショパンは本当にリアル萌えキャラです≧▽≦♪

20121025.gif
描いてていつも思うのが、キャラいじらなくても史実のキャラのままで役割分担が出来てて凄い。
この続きにもなってそうな濡れた毛布ネタの4コマは、ドラマCD2巻に描き下ろしているのでそちらもご覧下されば幸いです♪

もう1つ漫画を…。

ショパンが「抱きつかせて!キスさせて!」とティトゥス宛の手紙に書いてる文体が激しいので、こんな感じで激しく抱きつく想像をしながら手紙を書いてたんじゃないかなと。
実際抱きついた時も、ショパンはぎゅうっと抱きついて、ティトゥスは細いショパンを優しく抱き返してそうだななんて思いました。
[2012/11/03 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
| ホーム |