トモコレその3
この前生まれた子供達が一人前になり、ベルリオーズとモークの息子マリトルだけ旅に出す事にしました。
トモコレをお持ちの方、すれ違い通信でマリトルがやってきたらどうぞ可愛がってやって下さい♪


ほかの子達の成長記録。


ジークフリートがショタ顔を経つつ理想通りの外見に成長してくれました。


偶然こんなセリフを。
ジークフリートも音楽家ですが作った曲が父ワーグナーの二番煎じだと批判され、母コジマに慰められている風刺画を実際に本で見た事があります。


ショパンと主人公の子フリッツの髪型の進化が途中不安だった(笑)。

父子で遊園地へ。



マリエはこの髪型似合ってるのでこのままに(笑)。


ブランディーヌはこの後コジマと同じツインテールにしました。身長以外瓜二つの姉妹です。

そしてなんと、メンデルスゾーンとファニーが恋人になって結婚しました。
この時代の音楽家についてかじった事があるならフェリックスとファニーの仲の良さはご存知だと思います。
「2人はいつ結婚するの?」と実際言われていた程姉弟仲が良かったそうです。
なのでゲーム内でカップルにしてみたかったのでした。



もう1つ偶然驚きの展開が。シューマンとメンデルスゾーンが親友になりました。
ゲームの中でも相性が良いなんて凄いですね。


ショパンとリストを親友にするのは難しそう…ゲームでもすれ違う運命なのか…。

現在親友のショパンとワーグナーに「2人は全然お似合いじゃないよ!」と言い続けたら仲が悪くなっていきそうですが、こんな可愛いワーグナーを見たらそんな酷い事言えない…。
でもショパンとリストは友達としていい感じなのでこのまま見守ろう。






リストはショパンの事最高に楽しいと思ってるけどショパンは普通に楽しいと思ってるので現在リストの片想い傾向です(笑)。

キャラにぴったりだなと思ったセリフをパシャリ。
HNI_0051.jpg
HNI_0095.jpg
HNI_0015.jpg
HNI_0067.jpg
HNI_0047.jpg
魔性の女モークが小悪魔発言を連発。

HNI_0067_20130519034101.jpg
そりゃ不安だろう…。

HNI_0038.jpg
HNI_0093.jpg
HNI_0001.jpg
HNI_0013.jpg
HNI_0032.jpg
フェリックスはテキパキ、ファニーはおっとり。

HNI_0055.jpg
HNI_0005_20130519033240.jpg
HNI_0043.jpg
HNI_0057_20130519033649.jpg
クララはしっかり者、シューマンは内気です。

HNI_0030.jpg
HNI_0075_20130519033733.jpg
私が考えそうな事だ。

HNI_0031.jpg
HNI_0068.jpg
HNI_0062.jpg
ショパンのベッドを汚した時も言えなかったのかな?(笑)

HNI_0073_20130519033042.jpg
実際にマリーが書いたリストとの恋愛の日本未翻訳の暴露本、独自に訳してネットにUPされてるサイトさんがいらっしゃったと思います。

ショパンのお気に入りショット。
HNI_0012.jpg
ショパンと一緒にお風呂に入れちゃうよ!

HNI_0053_20130519040218.jpg
HNI_0056.jpg
ショパンの一人風呂。
「洗ってあげる」「着せてあげる」の下男ダニエル的選択肢が欲しくなる!

HNI_0021.jpg
こんな感じで実家にお金をおねだりしていたんだろうか…可愛くて貸してしまいますね。

HNI_0037_20130519035949.jpg
HNI_0028.jpg
HNI_0071.jpg
ゲームのショパンも偶然草食系で甘党。果物を喜んで食べてくれます♪

HNI_0041.jpg
メンデルスゾーンと一緒に女装したらしい。
メンデルスゾーンは子供の頃ロングヘアで女の子みたいだったから2人ともお似合いです。

HNI_0042.jpg
主人公がショパンとくっついたのでサンドに相手がいなくて、ゲームの中でも恋多きサンドはショパン含め既婚者になっている殆どの男キャラに告白。
でも全部フラれてしまいました。これはサンドの為の慰め会の様子です。
今はサンドはショパンの分身フリッツと恋人です。
ゲームで既婚者が別れる事はあるそうですが、横取りシステムはあるのでしょうか。

HNI_0045.jpg
ショパンがパズルゲームになりました。このゲーム実際に欲しい〜。

HNI_0078.jpg
疲れてしまったの、ショパン…。
リアルショパンだったら、「銀の洗面器を差し出す」選択肢を選びそう(喀血用)。

HNI_0077_20130519040419.jpg
ネグリジェ姿で踊るショパン♪

HNI_0064.jpg
怒ってる時ですが静かな怒りです…。

HNI_0089.jpg
このセリフ、何度聞いても好き。
[2013/05/18 00:00] | その他雑記 | page top
トモコレその2
トモコレの住人が13人中10人も結婚して1人ずつ子供が産まれました。
リストがゲームの中でもモテ男っぷりを発揮しています。


3人同時に告白されたのは今の所リストだけ。
ここでリストはマリー・ダグーを選んで恋人になりました。
はじめはリストのスター性に憧れていた(?)クララも、シューマンとの愛に目覚めた様で告白して恋人に。
そして結婚しました。



新婚旅行は偶然にもドイツ。旅行というより故郷に帰った感じですね。



結婚は早くなかったのに子供が産まれたのは1番早かったです。
2人の実際の長女Marieに合わせて、読み方が被らない様にマリエにしました。
実際のMarieもシューマンと瓜二つの顔だったそうで、ググったら確かにそっくり。
なんで口を「3」にしたのかというと、シューマンは口笛を吹く様な口の形をしていたという証言が残っているからです。


シューマンとクララはなんと、ゲーム内の相性診断でも1位です。
1900年以前の生年が登録出来ないので誕生日だけ史実で生年は年の差だけ忠実にして適当に設定したのですが、ゲームの中でもシューマンとクララが運命のカップルって凄い!


こちらはベルリオーズとマリー・モークの子供。写真館にて。
実際は結婚してないので架空の子供です。
名前をお任せにしたらマリーとエクトルを合わせてマリトルと名付けてくれました。
コスプレ衣装が手に入ったらモークにあげています。今はナースの格好です(笑)。


こちらはワーグナーとコジマの子供。男の子でジークフリート。
2人の間には3人子供がいてジークフリートは3番目なのですが何人産まれるか分からないので3人の中で一番有名なジークフリートにしました。
ワーグナー一族は皆名前がカッコイイです。
派手衣装が手に入ったらワーグナーにあげる事が多いです(笑)。


リストとマリー・ダグーの子は史実と同じブランディーヌに。
貴婦人のダグーはドレスが似合いますね。


主人公だけ日本人だから和服系着せて部屋も和室にしています。



男子会の様子。4人のイメージにぴったりの食べ物が偶然並びました。
シューマンはビールの方がお似合いかな(笑)。



ショパンが「マッチョ」と言った瞬間が撮れた!
[2013/05/02 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |