擬人カレシでショパンを育てる
タブレットでアプリを試せる様になりました。
トモコレで音楽家を作ってプレイしたら凄く楽しめたので、その様な遊び方が出来るゲームを探してみました。
色々調べてたら、男の子にお洒落させて可愛がって育てて暮らす系は少ないみたい!?
そんな中で目を引いたのが「擬人カレシ」。
結構前からある人気ゲームなのでご存知の方も多いかもですね。
私はウサギを選んでショパンを育てる事にしました。



ショパンが急にキノコについて喋りだしてびっくり。
ゲームのショパンもキノコに興味がある様です(笑)。



これは機械に驚いてる所。
ほかにもお菓子やケーキをあげると喜んだり、音楽系の着せ替えアイテムも色々あるので、思った以上にショパンのイメージでプレイ出来ます。

ほかのユーザーさんにも自分のキャラを可愛がってもらえます。
色んなコーデをしてもらったショパン。ごく一部ですが載せてみました。









眠る時ショパンはウサギの姿に戻ります。ウサギショパンも凄く可愛い(笑)。
レベルが上がると2人目、3人目と育てる事が出来るそうです。
リストは狼で育ててみたいです。
ショパンと暮らすゲームはやっぱり楽しい!
19世紀を舞台にしたショパンのゲームが出るのを夢見てます。
[2013/12/23 23:00] | 音楽家語り | page top
電子楽譜デビュー
リフォーム中にもパソ仕事が出来る様に無線を導入し、無線があるならと…タブレットを購入しました。
私が迷いに迷って選んだのはこれ。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16GASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る

大きさはうちのパソモニタの1/3くらいなのに解像度はタブレットの方がかなり良く、画面が凄く綺麗。
この解像度でCG描いてみたいなぁ。
そしてタブレットでやってみたかった事の1つが電子楽譜。
今まで試し弾きの為にネットの楽譜を何百枚もプリントしていましたが、もう紙やインクを消費しなくてすみます。
タブレットで初めてダウンロードしてみた楽譜はいつか弾いてみたかったリストのソナタ。
ざっと楽譜に目を通したらdon juanと同じ技法の10度が…これは難しそう。
タブレットをピアノに立て掛けて弾いてみたいと思います。

リフォームの為に他の部屋に移していた荷物をリビングに戻したらまたピアノの響き方が変わりました。
音が物に吸収されてるのを実感。
それでも前のカーペットよりはかなり響きます。
フローリングにしたらピアノの音がよく響くので、音色の弾き分け練習には良いかも!?
[2013/12/14 00:00] | その他雑記 | page top
新刊のお知らせ

キャラぱふぇ 2014年 01月号 [雑誌]キャラぱふぇ 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/30)


商品詳細を見る

今月号のキャラぱふぇにガールズモードの漫画を載せて頂いてます。
実際にゲーム内で優勝出来るコーデを作って描いていますので、ゲームをお持ちの方はぜひ試してみて下さい。


ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー
(2013/11/29)


商品詳細を見る

「本当に怖いストーリー」で漫画を寄稿致しました。
見せ場の見開きは広告用に使って頂いてるそうです。見かけた方はいらっしゃるでしょうか!?


「女の子のまんがおえかきブック」で1冊分のキャラ絵を描かせて頂きました。
洋服をなぞる本です。
幼児〜小学生向けですが大人が見ても可愛いと思える服になる様にデザインしました。
大人の方には漫画等を描く際の女の子キャラの私服カタログとしても活用して頂ければ幸いです。
ショパン・リスト・シューマン・メンデルスゾーンとその恋人達をとあるページに描きましたので探してみて下さい♪


わがままファッション  GIRLS MODE  よくばり宣言! (2)おしゃれに大切なこと (角川つばさ文庫)わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! (2)おしゃれに大切なこと (角川つばさ文庫)
(2013/12/13)


商品詳細を見る

ガールズモードの小説の2巻が今月中旬頃に発売されます。
私が漫画の為に作った主人公エリナが小説になって大活躍♪
はじめ続刊が出る予定は無かったと思いますが前回が好評で2巻が出る事になりとても嬉しいです。
前回ご覧下さった方々、有り難うございます。今回も面白さパワーアップしてます!
この小説はファッションが好きな人には勿論ですが、好きなものを仕事にしたいと夢を持つ子供達、好きなものを仕事にして頑張る大人の方々の心に響くお話です。
私はこの作品で児童向けとしての理想のお仕事をさせて頂けました。
この作品はお話全体のテーマ・内容・キャラの感情等がとても大事に描かれています。
中身なんてどうでもいいという状況でなんとか良い内容にしたいと苦しんだ経験のある私にとって、ガールズモードに携われた事は救いになりました。
刺激に頼らなくても、ドキドキハラハラ・悲しみ喜び等心を揺さぶられる面白い作品が作れるのだと、この作品を読んで思います。
友人が何人か小学校の教諭をしているので、今度会った時このシリーズをおすすめしたいですね。
[2013/12/13 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |