女の丸いおでこと男の四角いおでこ
今日は珍しく予定より早く働き終わったのでラクガキ。
[2015/03/27 00:00] | 人間風 | page top
ガルモとミクの間違い探し

キャラぱふぇまちがいさがしスペシャル 2015年 04 月号 [雑誌]: デンゲキBAZOOKA!! 増刊キャラぱふぇまちがいさがしスペシャル 2015年 04 月号 [雑誌]: デンゲキBAZOOKA!! 増刊
(2015/03/02)


商品詳細を見る

キャラぱふぇ間違い探しスペシャルに「ガールズモード」と「初音ミク」のイラストを描かせて頂きました。
私は絵で唯一得意と言えるのが模写なのですが、ゲーム関係の仕事をさせて頂いてからそれを活かす事が出来て不思議な感じです。
大学生の頃、漫画の投稿作が選外で漫画家になれそうに無かったので、在学中に取得予定の学芸員資格を活かして絵画の修復をする仕事に進もうか考えた事があります。
向き不向きだけで言うと短期間で大量に描くより1枚の絵をじっくりそっくりに描く方が向いているので、修復の方が向いていたかもしれませんが、自分の作品を描きたいという思いを捨てきれずに作家を目指す事にしました。
学生の時点で向いてなかった事を仕事にしようとしたのでいばらの道でした。
漫画が1番得意だからという理由で漫画家を目指した人はどんな感じなのだろうと思います。
私はこれが自分の絵というものが決まっていないし、個性を消して絵を描く事が出来るのですが、逆に何かの真似をしても自分の絵になってしまうという人もいるので、そこまで自分の絵を持ってるって凄いなと思ったりします。
仕事の原稿は時間制限が短い場合が多いのでじっくり取り組むのが難しいですが、今回のガルモの絵柄はタッチまでは似せず絵柄だけなんとなく似せただけでも私の絵と分からない仕上がりになり、そういえば模写だけが得意だったなと思い出したのでありました。
[2015/03/07 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |