メイキング-背景
☆背景を塗ります。
cg9-1.jpg
塗る前。

cg9-2.jpg
畳をグラデにします。

cg9-3.jpg
壁と畳に影を付けます。壁・畳と人物の距離が遠くなるにつれて影をぼやー…とさせます。

cg9-4.jpg
壁にフィルタで柄を入れます。
フィルタのどれを使ったか忘れてしまいましたが(汗)、いくつも試してイメージに近いのを使います。

cg9-6.jpg
ふちにもフィルタで柄を入れます。

cg9-5.jpg
畳に線を入れます。
縮小して使う絵なので、1本1本の繊維は描かずにラインだけにしてしまいました。
ラインツールで微妙に遠近付けた太いラインを畳に引いて、それをフィルタでぼかしました。
cg9-7.jpg
アップ。人物の影と重なった部分はレイヤーをロックして濃い色で塗ります。

☆背景に光を入れます。
cg9-8.jpg
入れる前。

cg9-9.jpg
覆い焼きレイヤーを作り、光を入れます。

cg9-10.jpg
枠にも同様に光を入れます。こちらは通常レイヤーにしたみたいです。
このラインは選択範囲で選択してると思います。十字になっていない所には強い光が入ります。
cg9-re.jpg
背景レイヤーです。一番下の「背景」と書いてあるのははじめに作った真っ白のレイヤーです。

cg9-11.jpg
今の所こんな感じ。一通り色を付けただけなのでなんか物足りないですね…まだまだ安心出来ません(泣)。後は仕上げです。
[2004/12/31 00:00] | メイキング | page top
| ホーム |