描き直しメイキング
20071024.jpg
2007年秋、扉絵を表紙用に描き直すという指令が…。直し用の線画をスキャンして乗せたとこ。
CGはやり直しがきくとは言っても、だからこそ地道な作業です。

200710242.jpg
線繋いだとこ。

200710243.jpg
まだ繋いでないとこ…。

200710244.jpg
線を消したり描いたり消したり描いたり…。

200710245.jpg
着替え(線画)が終わりました。次はレイヤー分けから。ほとんど1から描くのと変わりない…。

200710246.jpg
線画修正しました。どこか分かるでしょうか!?結構直してます。

20071025.gif
あとこれだけレイヤー分けしなきゃいけないのが残ってます…;;。

200710252.jpg
やっとレイヤー分け終わった…。これから影塗り。
直しのレイヤー分けの際はすでに塗ってある影や光はややこしいので非表示にしてます。

200710253.jpg
肌とか爪とか舌とか(笑)が終わりました。次は髪…どう継ぎ足そう…!?

200710254.jpg
これを塗り直すと…↓
200710255.jpg
でも濃い影と光はまだこれからです…↓
200710256.jpg

200710257.jpg
ココナの髪終わってレンジの髪途中。第一段階の影終わり。
光らせる前はこんな色です。

200710258.jpg
やっと一通り塗れた…まだ影面積を塗っただけなので色がペラペラ…あとは色補正と第二段階の影。

20071026.jpg
レースを色で描く事にしました。

200710262.jpg
塗れました。あとは線の色変えです。

200710263.jpg
線に色つけたら昨日のレイヤー分けしただけの画像と比べると肌が光って見えます。

200710264.jpg

200710265.jpg
金髪すぎたので色を赤みよりに変えました。この画像じゃ分かりにくいかな…。そろそろ完成。

200710267.jpg
セーラーのラインはレイヤ-3枚で作りました。描画モードも3種類。

200710266.jpg
完成。

20071206top.jpg
この絵でtop絵も作りました。
[2004/12/30 00:00] | メイキング | page top
| ホーム |