短期連載
今発売中のキャラぱふぇ7-8月号から「とびだすプリクラ キラデコ★レボリューション」の短期連載を描かせて頂いてます。
3DSのプリクラソフトの漫画で、原稿はもう最終話まで上がっています。
私がこのソフトで一番ハマったのはメイク機能。つけまつげでかなり別人になれます。
アイラインが濃いと怖いかもとつけまつげに挑戦してみたかったのですが、このソフトがいい練習になって、先日の漫画賞に初めてつけまつげをして行く事が出来ました。この年で初つけまつげです(笑)。
初心者なのでどれを買えば良いか難しかったのですが、毛先が細くなっていて自然っぽいの、下まつげは短いものを近所のお店で選びました。これです。

D.U.P ( ディーアップ ) 910 舞川あいく コラボ つけまつげ deux シリーズ/ピュアeyes(2ぺア)D.U.P ( ディーアップ ) 910 舞川あいく コラボ つけまつげ deux シリーズ/ピュアeyes(2ぺア)
()
D.U.P(ディーアップ)

商品詳細を見る


ドーリーウィンク アイラッシュ 14 ナチュラルキュートドーリーウィンク アイラッシュ 14 ナチュラルキュート
()
ドーリーウィンク

商品詳細を見る

すっぴんより化粧して人に会う方が緊張しますが、褒めてもらえたりもして嬉しかったです。
キャラぱふぇに描かせて頂いてもう5年になります。とても有り難いです。


話変わって、露出度高いもの全般が苦手+夏が苦手=出掛けられる夏服が殆ど無い状態だったので、夏用のトップスを買うべく検索してたら自分にぴったりのサイズのシャツを見つけて「これだ!」と買いました。
Vivienne Westwood Anglomaniaのマンデーシャツです。独特の襟の開きや裾に憧れてました。
20120719.jpg
吊るした状態でも立体になってます。着ると体のラインにぴったりフィットして感動。
腕脚が太くて胴体が貧弱な私は、例えばチビTを着ると胃がプカプカ浮いて冷える&腕がうっ血しそうになるので、胃の周りはぴったりして上半分がゆったり目の服を着たいのですが中々無いのです…。
オーダーメイドでも思ったのですが、デザインの大事さと同じくらい体型に合った服を着る事が大事だなと実感。
何着か着てみてヴィヴィアンのウエストシェイプはとても着心地が良くて、デザインもクラシカルで素敵だしこれからも着ていきたいと思いました。
ほかにもウエストを絞ったデザインやジャストウエストのスカートを多く出してる所があれば着てみたいなと思います。
このシャツは黒だし今月二度目の法事に着て行こうかと思ったのですが、デザインが華やかなので別の機会に着ようと思います。
[2012/07/19 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |