comicスピカNo.11リレーエッセイ掲載

comicスピカ No.11comicスピカ No.11
(2012/08/28)
共著

商品詳細を見る

8/28発売のcomicスピカNo.11にリレーエッセイを描かせて頂きました。
漫画家さん同士でバトンを回す企画で、山田デイジー先生から回して頂き、私は遠山えま先生にバトンタッチしました。
バトンを回して下さって&受け取って下さって有り難うございます。
そしてこの企画に描かせて頂けてとても楽しかったです。

テーマは「原稿が終わったらアレしたい!」で、私はオーダーメイドのお店でオリジナルの服を作ってもらった話とそれまでのストイックな原稿生活の経緯を、ショパンとサンドを登場させつつ描きました。
この経験が無かったら殆ど書ける事が無かったかも知れない…。
というのも私は漫画家になってからずっと娯楽費0円生活を送ってきたので、例えば新入社員が初めてのお給料で初めて自分の為に何か買うという経験、私の場合この服の件がほぼ初めての自分の為の買い物に当たるからです。
それから私の作風について編集さんが書いて下さったプロフィールがとても嬉しかったです。
1Pに書き過ぎ!?ってくらい私のこれまでの漫画家生活の情報を詰め込みましたのでぜひご覧下されば幸いです♪
[2012/08/29 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |