EXCENTRIQUEコルセットベスト
エクサントリークのコルセットベストで着られなくなった昔の服を蘇らせてみました。


上・多分ムトウ通販のシャツ。スーツのインナーによく着ました。
下・IRIE WASHのスカート。かなりお気に入りでした。洗濯機で洗えて便利です。
もっさりしてしまっていたのが…

脇のラインがすっきりしました♪


上下共にJAYRO。
背が高ければこのままでもいいかもしれないけど、全体的に下にずり落ちた印象になってしまった…

目線が上に行ってきっちりした印象に♪

ほかにも仕事始める前に買った服はスカートがどれも膝下で、ずり落ちてウエスト位置が低くなりふくらはぎの太い所で途切れてしまってました…が、ウエスト部分をベストの中に入れて固定したらまた丁度良い丈で着られそうです。
シャツも白・ベージュ・グレー・ラベンダー・紺・黒等…どれも身頃がもっさりして着なくなってしまったものが、ベストと一緒にすっきり着られそうです。
全部捨ててしまうよりも何か活かす方法を見つけたかった…これで複数の服が蘇りそうです。

蘇らせる以外で着るのには、タイトスカートやズボンと合わせたいなと思いました。


前はベルベット・後ろはピンストライプで、このスカートとお揃いみたいになりました♪
ベストにはボーンが入っていますが軽くて柔らかいです。
vollersの本格コルセットみたいに体を曲げてもギギギギという音はしません(笑)。
ウエストラインは劇的には変わりませんが、体のラインが綺麗に出て、ボトムをベストの中に入れて固定出来るくらいの締め付け感です。
好きなデザインを見つけてもサイズが合わなくて買えない事が度々あるので、このベストはぴったりで嬉しかったです。
ベストと一緒にエクサントリークの秋カタログが届いて眼福でした。


しかし蘇らせられなかったものもあります…。

MARY QUANTのお気に入りの3点セットスーツ。ツイード大好きです。
生地が分厚くてローウエストなので、このズボンはベストの中に入れる事は出来ませんでした…。
でも母に着てもらったらびっくりする程ぴったり!
このスーツは母のクローゼットに行く事になりました。良かった!
自分のクローゼットも少しずつ蘇らせていきたいです。
[2012/09/17 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |