ガールズモードよくばり宣言!
10/1発売のキャラぱふぇ11-12月号から「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!」の漫画「エリナ☆ハッピーコーデ」の連載を描かせて頂く事になりました。
初回は33P、ストーリー漫画になっています。このボリュームで描くのは久々です。
主人公はオリジナルですがゲーム内のキャラも色々出て来ます。↓もその1人。
ゲームのキャラややりとりは大人っぽいのでマンガでは多少オーバーに描いてます。
漫画の対象年齢は若いけど、ゲームの絵が大人っぽくてそれに少し近づけたので絵はそこまで幼くないかも!?
201210071.jpg

主人公が好きな事(ファッション)を頑張って、主人公の頑張りで周りの人をハッピーにしていって、ハッピーをもらったキャラ達が主人公の事を好きになって応援してくれる…というこのゲームの世界観が私はとても好きです。
小学生くらいの子が大人になった自分はどうなっているだろうかと想像した時、それが理想の形で描かれていると思います。
社会に目が向いた主人公、子供も楽しいし大人も子供に勧められる、という漫画を描くのを実現するのは実は難しいのですが、ゲームのテーマが私の目標と重なっててこの作品ではそれを実現させて頂けた事も嬉しかったです。

うちの店長さんをUPしてみました。

初期状態。服だけ着替えました。


髪型髪色メイクの変更が出来る様になり、私がしそうな格好にしました。向かって右はお客様。


髪とメイクを「アーティストにお任せ」にしたら姫系に。
服もそれに合わせてみた。モノートーンが好きなので姫でも白黒。


今度はクール系が得意なアーティストにお任せして着替えました。別人ですね。
おでこに三つ編みの輪があります。女は化粧で変わると言うけど、ゲームでもそれを体感。


サイケとゴシックが得意なアーティストにお任せ。帽子取ると縦ロールのツインテールです。
ゴス衣装は広がったスカートもありますが細身のパンツ系もあります。



自分好みの髪とメイクにしてみた。大人めポニーテールです。服装はミリタリーっぽく。
可愛い女の子が俗世間から離れた禁欲的な格好をしていると萌えます(笑)。

キャラの絵とアイテムが、なってみたい・欲しいと思えるくらい可愛いので、服が好きなら年齢関係無く楽しめるゲームだと思います。
前作もお店の在庫が0になるまでやりこんでハマりましたが、新作もハマりまして、丁度ワールドクイーンコンテストを制覇した所です。
この号にはプリクラ漫画の最終話も載せて頂いてるので2本立てですね。
しばらくキャラぱふぇ・キャラぱふぇコミック合わせてショート3本連載になりそうです。
オリジナルストーリーものの準備も調べたり色々試行錯誤中ですが頑張りたいです。
[2012/10/07 23:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |