「狼リスト×兎ショパン」とショパン迷言グッズ「濡れた毛布のショパン」
twitterで漫月が復活したと聞いて参加させて頂いた絵です。
テーマは「けもみみ×美少年×おっさん」だからリストがおっさん役!?(笑)
以前は兎着ぐるみショパンを描きましたが今回は直に耳が生えてるバージョンです。

また描ければtwitterに投下したいと思います♪

今度は迷言グッズを考えてみました。
自分を「濡れた毛布」に例えたショパンの発言から。
重たくて皆に迷惑をかけてしまうという意味でショパンは手紙で自分を濡れた毛布に例えたのだと思いますが、あまりにユーモアがある例えでネタにせずにはいられない!

お花の香りを発する寂しがり屋のツンデレ男子ショパン(*´-`*)。
うちに加湿器やアロマは無いのですがこんなのがあれば欲しいなと思いながら描きました。
毒キノコは定番の、濡れた毛布と同じ自分を例えて言ったセリフ。
シワはユリアンに楽譜の清書をさせておきながら楽譜をしわくちゃにするなと文句を言った手紙から。
弾いてる間側にいて欲しいと言って仲の良い友人を引き止めていたらしい。
月刊CHOPINさんに描かせて頂いたカラー漫画でネタに描きました。
ヒラーやフランショームも言われていたと思います。
僕ショパ2巻では寂しくてリストを引き止めてます。
泣いて過ごしてます・皆の夢を見るはショパンが無名時代に故郷の親友に宛てた手紙で。
僕ショパ1巻でも取り上げました。
僕を愛しても名言ですね!可愛い容姿で素で可愛い事を言うショパンは本当にリアル萌えキャラです≧▽≦♪

20121025.gif
描いてていつも思うのが、キャラいじらなくても史実のキャラのままで役割分担が出来てて凄い。
この続きにもなってそうな濡れた毛布ネタの4コマは、ドラマCD2巻に描き下ろしているのでそちらもご覧下されば幸いです♪

もう1つ漫画を…。

ショパンが「抱きつかせて!キスさせて!」とティトゥス宛の手紙に書いてる文体が激しいので、こんな感じで激しく抱きつく想像をしながら手紙を書いてたんじゃないかなと。
実際抱きついた時も、ショパンはぎゅうっと抱きついて、ティトゥスは細いショパンを優しく抱き返してそうだななんて思いました。
[2012/11/03 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
| ホーム |