リッツカールトンと阪急百貨店
…に行ってきました。
ラ・ベというレストランで食事しました。
リッツカールトンに行くのは初めてで、レストランで食事するのも久々。
食材・盛り付け・味、想像を超えるお料理に感動でした。
いつか食べたいなと思っていた鳩料理があり、初めて食べる事が出来ました。
骨付きだったけど手はそんなに使わず食べたつもりだったのに、フィンガーボールに指を浸したら予想以上に脂がとけ出てびっくり。
講習会以外でフィンガーボールの出る料理はあまり食べた事が無かったです。
(子供の頃多分ここのマナー講習会に何度か行きました。)
隣のテーブルの人は毎皿料理を写真に撮っていました。
学生時代は毎月食事と映画に行くのが楽しみで、卒業してから殆ど行かなくなってしまっていたのですが、また毎月こういうレストランに行きたいと話しました。
ホテルの内装も西洋のクラシカルな邸宅風でとても魅力的でした。

新装開店した阪急は人混みが凄かったです。
展覧会のチケットを頂いたので色々見ました。
フランク・ミュラートークショーが開催中で、石田衣良さんがいらっしゃいました。
ハッピーターンには行列が出来てました。ニュース通りの光景です(笑)。
私は長めの手袋が目当てだったのですが(10年以上買ってなかったので)、あまり長めのは無くて、はめてみたら…小さかった(泣)。
特に人差し指と親指の間の水かき状態が凄くて…ネットで探そうかな。
世の女性は私より背は高くても手は小さいのですね…アンバランスな自分…。
服もざっと見て回りました。阪急限定デザインのアイテムがどれも凄く良かったです。
自分でデザインした王子風ハイカラーシャツを着て行ったのですが、MCQUEENのお店のお姉さんに、どこのですか?と声をかけて頂いて興味を持って頂けて、MCQUEENのサイト好きでよく見ていたのでとても嬉しかったです。
また写真撮ってUPしたいと思います。
3DS持って行ったんですけど、通常のすれ違いは家に置いてる時と同じくらいだったのに、ガールズモードで8人もすれ違ってびっくりでした。
さすが服屋さんだ。プロフを信じるなら、中学生とOLさんが多かったです。
来月の展覧会のチケットも頂いたのでそれを機にまた梅田に行けたらいいなと思います。
[2012/11/26 23:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |