トモコレ始めました
トモダチコレクションを始めました。
以前作った自分のMiiと音楽家Mii6人+新しく女性陣6人を作りました。


開始直後の集合写真。誰だか分かるでしょうか。
左上から、コジマ、ファニー、サンド、クララ、マリー・ダグー、マリー・モーク、
ワーグナー、シューマン、ショパン、自分、リスト、メンデルスゾーン、ベルリオーズです。


リストがショパンの部屋に遊びにきているシーン。仲良さそう(笑)。
リストがショパンに友達になりたいと誘って、2人は友達になりました。
「リストとは本や音楽の趣味が合う」とゲーム内でショパンは言っています。
私のプレイ目的はショパンとリストを親友にする事。
でもプレイ早々ショパンはワーグナーと親友になりました。
史実ではショパンとワーグナーは交流が無いのですが、もし出会っていたら親友になっていたのかな…ワーグナーはリストにしか手に負えない気もするけど、ショパンは聞き上手だからワーグナーのマシンガントークに合わせられるのかも…気になります。
ショパンにお化粧セットを渡したら、香水振りかけたり爪のお手入れしたり可愛いです。
口癖は「僕を愛して」にしたのでたまに呟いてくれます。
リストは落ち込んだ時に「ショパン…心を開いてくれ…」と独り言を言ってくれます。

性格は皆出来るだけ被らない様に、そして実際の性格に近づける様にしました。
リストはシューマンの事を友達だと思っているのにシューマンはリストと合わないと思っていたり、シューマンはショパンといると楽しいと思っているのにショパンはシューマンに不満だったりと、史実に近い関係になって面白いです。
意外なのは問題児の筈のワーグナーとモークがとても良い子になった事。
モークはここのほぼ全ての男性陣を虜にした魔性の女ですが、ゲームの中ではモークもワーグナーも明るくて友達が多い感じに。

プレイヤーが楽しめる様になのかは分からないけど、自分のMiiがかなりモテキャラになっています。
自分からショパンに告白して付き合い、今の所リスト・ワーグナー・ベルリオーズ・メンデルスゾーンから告白されました。
音楽家の乙女ゲームをやりたい!という意見をツイッター等で見かけて私もあったらいいなと思うのですが、トモコレでその要素がちょっと味わえるかもしれません。
その後ワーグナーは史実通りコジマと、ベルリオーズはモークと付き合った末に結婚してくれました。
実際のベルリオーズはイタリア留学中にフランスにいる婚約者のモークがプレイエルと結婚してしまい、女装して忍び込んで銃で殺して自分も死のうという計画を立てているので、ゲームの中では結婚出来て良かったです(笑)。


ワーグナーとコジマの結婚式。


新婚のベルリオーズとモークが一緒に料理をしています。


リストがクララとマリーから告白されています。
クララはシューマンとくっつけたいな。
[2013/04/27 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |