トモコレその2
トモコレの住人が13人中10人も結婚して1人ずつ子供が産まれました。
リストがゲームの中でもモテ男っぷりを発揮しています。


3人同時に告白されたのは今の所リストだけ。
ここでリストはマリー・ダグーを選んで恋人になりました。
はじめはリストのスター性に憧れていた(?)クララも、シューマンとの愛に目覚めた様で告白して恋人に。
そして結婚しました。



新婚旅行は偶然にもドイツ。旅行というより故郷に帰った感じですね。



結婚は早くなかったのに子供が産まれたのは1番早かったです。
2人の実際の長女Marieに合わせて、読み方が被らない様にマリエにしました。
実際のMarieもシューマンと瓜二つの顔だったそうで、ググったら確かにそっくり。
なんで口を「3」にしたのかというと、シューマンは口笛を吹く様な口の形をしていたという証言が残っているからです。


シューマンとクララはなんと、ゲーム内の相性診断でも1位です。
1900年以前の生年が登録出来ないので誕生日だけ史実で生年は年の差だけ忠実にして適当に設定したのですが、ゲームの中でもシューマンとクララが運命のカップルって凄い!


こちらはベルリオーズとマリー・モークの子供。写真館にて。
実際は結婚してないので架空の子供です。
名前をお任せにしたらマリーとエクトルを合わせてマリトルと名付けてくれました。
コスプレ衣装が手に入ったらモークにあげています。今はナースの格好です(笑)。


こちらはワーグナーとコジマの子供。男の子でジークフリート。
2人の間には3人子供がいてジークフリートは3番目なのですが何人産まれるか分からないので3人の中で一番有名なジークフリートにしました。
ワーグナー一族は皆名前がカッコイイです。
派手衣装が手に入ったらワーグナーにあげる事が多いです(笑)。


リストとマリー・ダグーの子は史実と同じブランディーヌに。
貴婦人のダグーはドレスが似合いますね。


主人公だけ日本人だから和服系着せて部屋も和室にしています。



男子会の様子。4人のイメージにぴったりの食べ物が偶然並びました。
シューマンはビールの方がお似合いかな(笑)。



ショパンが「マッチョ」と言った瞬間が撮れた!
[2013/05/02 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |