トモコレ〜リストの歌
トモコレで作ったリストが歌う動画です。

ショパンが偶然にもバックダンサーに加わったのを撮る事が出来ました。
左端はティトゥスです。
リストをチラ見しながらショパンを守る為にダンサーに加わったみたいに見えます(笑)。

ショパンとリストがゲーム内で暫く会えない日が続くうちに、ショパンのリストへの親密度が最低ランクになってしまいました…(ちょっと不満→合わないかも)。
リストはショパンに会わなくても親密度は最高ランクのまま。
ゲームの中でもショパンはかなりの寂しがり屋さんの様です。
まさに、「すれ違いの友情」がゲーム内で再現されております。

ショパンのティトゥスへの親密度は最高ランクに。
でもティトゥスはドライで、ショパンに対して普通ランクです。
ティトゥスが同じくショパンの幼なじみのヤンと親友になったのもびっくり。
史実の関係が再現されると面白いです。

2人でショパンを守ってあげて!

それからヒラー(ショパンがパリに来た時仲良くなったドイツ系ピアニスト・ベルリオーズにモークを寝取られる)とユリアン(ワルシャワ音楽院の同級生でショパンにパシられ気味)が親友になりました。
更に驚いた事に、2人で旅行に行きたいと言い出しました。

男同士の旅行イベントは初めてでした。お人好し同士、気が合ったのかも…。
実際にこの2人にはどんな交流があったのか気になります。パリにいる期間が少し被っている様なので。

最近の自分Miiの名言。


自分の好きな歴史キャラがマイナージャンルでゲーム化されていない事にお嘆きの方(←私みたいに)、トモコレでMiiを作ってプレイしたら楽しめるかもしれません♪

トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
[2013/06/15 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |