まんが家キット&発売記念ワークショップ

ミラクルかける! スペシャルまんが家キット プロおすすめ! かわいく描けちゃう13アイテム ([バラエティ])ミラクルかける! スペシャルまんが家キット プロおすすめ! かわいく描けちゃう13アイテム ([バラエティ])
(2013/06/25)
ラブリーまんが研究会

商品詳細を見る

7/1に発売の「まんが家キット」に、表紙と見本のイラストや漫画原稿等を描かせて頂きました。
私のイラストや漫画原稿をなぞってプロと同じ絵を描けたり、自分だけのイラストや漫画を描くのに必要な付録がついています。
付録のトーンの柄も提案させて頂きました。
漫画の画材を1から揃えるのは大変ですがこのキットには必要な画材と描き方の本が入ってますので、プロと同じ画材でイラストや漫画を描いてみたい方、ぜひ手に取って頂ければ幸いです。

まんが家キットの発売を記念してリブロ池袋本店さんでワークショップが開催され、参加させて頂きました。
この様な機会は初めてで緊張でしたが、参加して下さった小中学生の方々が真剣にキットを使っての制作に夢中になって下さってとても嬉しかったです。
ワークショップに参加された方々、ご覧下さった方々、当日ご一緒させて頂いた方々、本当に有り難うございます。
東京にいらっしゃる大学時代の先輩も来て下さって少しお話し出来て懐かしくて癒されました。
ガールズモードの読者さんで私が来ると知って来て下さった方もいらっしゃって感激でした。

紀伊国屋書店新宿本店さんではまんが家キットフェアを開催中です。
http://www.seitosha.co.jp/miracle/mira_kinokuniya.JPG

ワークショップではカッターを使えないという事で、ハサミでのトーンワークを考えました。
大学時代に教育学を専攻していたので教材研究の様でした。
美術棟の講義室に附属の生徒が集まって美術科の学生皆でワークショップをしたのを思い出しました。


この日は帰宅するまで足腰が平気だったのですが、帰ってスカートを脱いだ瞬間ぎっくり腰に。
ウエストをぎゅっと巻く感じのスカートだったので、それが腰痛ベルトの代わりの役割を果たしてくれていたのかもしれません。

この日の格好。3DSで撮影。
スカートは持ってる唯一のヒョウ柄です。水玉模様が好き。
写真では潰れてますが5cmもある幅広ベルト部が私の腰を守っていたのかも!?
[2013/07/08 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |