ワークショップ
8/11にトレッサ横浜リヨン広場にて主に小学生を対象とした漫画家体験ワークショップの講師をさせて頂きました。
希望者の方が全員入れないくらい沢山の方に来て頂いて、とても嬉しかったです。
キャラぱふぇの読者さんもいらっしゃって、ワークショップ後のサイン会の時に声をかけて頂いて感激でした。
DELETERさんから最新のミリペンセットを頂きました。
今まで3種類くらいで描いていたので、全部の細さを使い分けて描くのは凄く憧れでした。
教室や会議室の様な所で講師系の仕事をした事は何度かあったのですが、まんが家キットのワークショップは人通りのある所での開催でその上実演もするので緊張も倍、でも沢山の方に親切にして頂いたお陰で2回目も無事乗り切る事が出来ました。
皆様、有り難うございました。
来週に今度は新宿で3回目のワークショップが開催される予定です。


前日が祖父の命日で祖母の家へ行って、珍しく2日連続での外出となり、足の肉刺が潰れました…。
10代から履いてた初代パンプスがくたびれてから次の気に入った靴が中々見つからずに2年も経つのですが、そろそろ本気で2代目パンプスを買わねば…。
ハイヒールを履く事だけは諦めたくないので、履きやすくて足腰に優しい素敵なデザインの靴、探したいです。
[2013/08/12 00:00] | その他雑記 | page top
| ホーム |