初音ミクのマジカルミライ
8/30に横浜アリーナで開催された初音ミクのマジカルミライの取材に行ってきました。
歌手のコンサートに行った事が無かったので、お客さんが立ち上がってペンライトを振る様子等とても新鮮でした。
リストの「芸術の共感の力で人が1つになる」が目の前に広がっていました。
ステージにミク達が等身大で浮かび上がり、上にバンドの生演奏、その上が巨大スクリーンです。
私が4コマを連載させて頂いてるゲームの収録曲もいくつかありました。
あっという間の2時間でした。
グッズのコーナーでは初音ミクV3のDTMソフトがmac対応で来月発売と知って気になってます。
2007年に今のパソになってからDTMが出来ないままなので、ずっと再開したくて、どのソフトがいいか迷っています。

記念にイラストを描きました。全体図はpixivtinamiで公開しています。
その日の格好を私のかわりにスタイル抜群のミクさんに着てもらった絵です。
幅広ベルト部が腰を守ってくれるお気に入りのスカートです。水玉模様も好き。
そう言えば、リンの身長体重の比率は私とあまり変わらないのですが、数値だけ近くても私は決してあんなスタイルではない…残酷な現実(笑)。
レンと無邪気なダンスを踊るリンを見てあんな風になりたいと思いました(笑)。

ミクの4コマ原稿を描いてて思うのが、モノトーン率がとても高いという事。
元々子供向けに作られたキャラではなくても今は子供にも人気のボカロですが、私の子供時代にボカロがあれば、ビジュアルに惹かれていたと思います。
私は女の子らしいものが苦手だったので、子供時代はハマれるアイテムやキャラがとても少なかったのです。
ボカロは私みたいなクールなものが好きな女児の心も捉えているのではと思いました。
[2013/09/01 00:00] | CG | page top
| ホーム |