擬人カレシでショパンを育てる
タブレットでアプリを試せる様になりました。
トモコレで音楽家を作ってプレイしたら凄く楽しめたので、その様な遊び方が出来るゲームを探してみました。
色々調べてたら、男の子にお洒落させて可愛がって育てて暮らす系は少ないみたい!?
そんな中で目を引いたのが「擬人カレシ」。
結構前からある人気ゲームなのでご存知の方も多いかもですね。
私はウサギを選んでショパンを育てる事にしました。



ショパンが急にキノコについて喋りだしてびっくり。
ゲームのショパンもキノコに興味がある様です(笑)。



これは機械に驚いてる所。
ほかにもお菓子やケーキをあげると喜んだり、音楽系の着せ替えアイテムも色々あるので、思った以上にショパンのイメージでプレイ出来ます。

ほかのユーザーさんにも自分のキャラを可愛がってもらえます。
色んなコーデをしてもらったショパン。ごく一部ですが載せてみました。









眠る時ショパンはウサギの姿に戻ります。ウサギショパンも凄く可愛い(笑)。
レベルが上がると2人目、3人目と育てる事が出来るそうです。
リストは狼で育ててみたいです。
ショパンと暮らすゲームはやっぱり楽しい!
19世紀を舞台にしたショパンのゲームが出るのを夢見てます。
[2013/12/23 23:00] | 音楽家語り | page top
| ホーム |