ラヴヘブンのリスショパ
ショパンとリストが出てくるラヴヘブン、プレイ開始から約1ヶ月でやっとリストを召喚出来ました。
長かった…ランダムガチャなので目当てのキャラが出るのは運頼みです。
シナリオには史実ネタが盛り込まれており、ショパンとのやり取りを見る事が出来ました。
思わず大量スクショ。
でも一度見たシナリオは後からいつでも見られるのでスクショの必要無かった…。
どれだけリスショパに飢えているんだ私(笑)。




ショパンを召喚して音楽家パーティを組みたいですね。

ラヴヘブンは始めは織田信長が裏切り者と戦う内容で、歴史ゲームでお馴染みの戦国や幕末のキャラが多いですが、後から学者系のキャラや西洋の偉人達もガチャやイベント等で増やしていけます。
歴史好きの人は特に楽しめそうですよ。
音楽家の他にはレオナルドのキャラデザが端正で色素薄い系の美男子でお気に入りです。
リストとレオナルドの好感度を上げまくっているのですが先のシナリオがまだ無いみたいで、続きが追加されるのが楽しみです。
それとこのゲームがリリースされてからリスショパツイートを目にする機会が多くなり、楽しませてもらってます♪
[2014/06/18 00:00] | 音楽家語り | page top
| ホーム |