リスト&ショパンのシルエットアイコン
先日グッズを作れるサイト様からお声掛け頂きまして、折角だから何か作ろうと思い、リスト&ショパン友情記念グッズを作る事にしました。
デザインの一部でこんな素材を作ってます。

外に持ち歩くものなのでシンプルにしたいと思っています。
こういう企画は連載中にしたかったですが、連載中は月一回休みがあれば良い方で、休みがあっても睡眠に消えるから色々広げるのが難しいです。
海外ではポーランドの公園のショパン像を見つめる向きでリスト像が設置されたり、2016年公開予定のショパンとリストが主人公の映画が制作中だったりと、リスショパがじわじわ注目されている様です。
僕ショパを読んで下さった方なら既にご存知だと思いますがこの2人の友情は本当に魅力に溢れています。
後世で作り上げられたこの2人の関係への誤解が解ける事を願っています。
[2015/08/06 00:00] | 音楽家語り | page top
| ホーム |