リスト&ショパングッズ・名言Tシャツ
オリジナルデザインのリストとショパンの名言Tシャツをご紹介致します。
こちらがTシャツの全体図です。(amazonに飛びます。)

・ショパン名言Tシャツ




・リスト名言Tシャツ




Tシャツを作ってみたものの、デザイン的にどれくらい着やすいかが我ながら気になっていました。
そこでトルソーに着せて手持ちの服と合わせてみました。
販売しているTシャツは男女兼用サイズで、私はSサイズを選びました。
私は気付けば10代以来Tシャツを購入していませんでしたので、新しいTシャツを着るのは物凄く久々です。
久々過ぎるTシャツコーデに不安ですがご覧頂ければ幸いです。

まずは黒のジャケットと。

ショートパンツは先日自作したものです。黒のロングパンツでも良さそうです。

IMG_20151014_8.jpg
IMG_20151014_7.jpg
チェックのスキニーと水玉のフロッキーが二枚重ねになった燕尾ジャケットです。
燕尾でも生地が軽いのでカジュアルなジャケットです。
Tシャツのカジュアルさと装飾デザインのクラシックさの両方を表現出来ればと思い、合わせてみました。

IMG_20151014_3.jpg
ボタンを留めると顔だと分からないですね。

IMG_20151014_9.jpg
IMG_20151014_10.jpg
カーディガンでラフな感じに。

IMG_20151014_11.jpg
Tシャツでもエレガントな服と合うだろうかと、ラメニットスカートとジャケットを合わせてみました。
王冠がワンポイントの様に見えます。ブラウスより気軽に着たい時にいいかも。

IMG_20151014_12.jpg
先程のより大人な感じになりました。
ハイウエストのボトムと合わせると顔の下まできます。

IMG_20151014_14.jpg
カーディガンとツイードミニスカートでカジュアルながらもシックに。
腰で穿くタイプのボトムと合わせると文字まで見えます。

IMG_20151014_15.jpg
IMG_20151014_16.jpg
自分ではカーディガンやシャツを巻き付ける着方はした事が無いのですが、トルソー上で初挑戦してみました。

IMG_20151014_28.jpg
デザインが殆ど隠れる重ね着をしたらこんな感じです。

IMG_20151014_26.jpg
カーキのスカートと合わせてミリタリー風に。

IMG_20151014_21.jpg
IMG_20151014_22.jpg
個性的なスーツはどうかな。素材はベルベットです。
合わせる小物次第という感じがしますね。

IMG_20151014_24.jpg
IMG_20151014_25.jpg
先程のスーツのジャケットだけオーソドックスな形のものにしてみました。
スーツをカジュアルダウンして着る時にも使えそうですね。

私が持っている服はほぼモノトーンでモノトーンばかりになってしまいましたが、ほかにもデニムやカラフルな色にも合いそうです。
白いジャケットとも合わせたいですね。
着せ替えと撮影だけに4時間もかかってしまい、腰にきています…オークションや通販で頻繁に撮影されてる方は大変だろうなと思いました。

偉人の中でもショパンとリストの名言は世間的にはあまり知られていない方であり、それに関するグッズも少ないと思います。
そんな中でこの様なグッズを制作する事は勇気が必要でした。
でも彼らを好きな気持ちと彼らの言葉の魅力を発信する1つの方法として制作したいと思いました。
音楽Tシャツとして、デザインTシャツとして、メッセージTシャツとして、ぜひ色々な着方を楽しんで頂けましたら幸いです。

yahooのページはこちらです。
・ショパン名言Tシャツ




・リスト名言Tシャツ


[2015/10/14 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |