センター試験参考書「倫理」
表紙を描かせて頂いているセンター試験参考書シリーズの「倫理」が発売されました。

お嬢様学校に通う生徒のイメージで制服やキャラをデザインし、倫理を表現しました。
このシリーズはCMYKで塗っており、作画中PC上ではRGBよりも輝きが出し辛いのですが、ハートのピンク色のキラキラを綺麗に印刷で表現する事が出来たと思います。
受験にお役立て頂けましたら幸いです。

ショパンコンクール2015、最後の方の日だけはリアルタイムで中継を観る事が出来ました。
協奏曲は殆どの方がOp.11を弾かれますがOp.21を弾かれた方が上位入賞されていましたね。
最近夜更かしするだけで風邪を引いてしまうので葛根湯を毎日飲みながらショパコンのファイナルと入賞者コンサートを観てました。
兵士になって友達と一緒に戦って家族を守りたかったのに体が弱くて叶わなかったショパンの気持ちを想うと、ポロネーズの勇敢なメロディーに泣けてきます。
芸術の力で人々を1つに結ぼうとショパンの曲を含め音楽活動をしてきたリストの願いも、ショパンが世界中で愛される様になりコンクールが創設されて、世界中から出場者が集まって世界中のショパンファンや音楽ファンが熱中してそれが実現しているのを思うと、感動が込み上げてきます。
[2015/10/26 00:00] | 既刊紹介・掲載告知 | page top
| ホーム |