メンデルスゾーン生誕200年
20090203.jpg
2009年はメンデルスゾーン生誕200年ですね!
シューマンが視力が悪かったという情報を知らなかったらメンデルスゾーンを眼鏡キャラにしてたと思います。て事で眼鏡絵。
理由→インテリだから。メンデルスゾーンがインテリ眼鏡ならシューマンはオタク眼鏡!?
この服、昔っぽいけど19世紀前半にこういうネクタイはまだ無かった気がするのでコスプレですね。
メンデルスゾーンって、敬語で笑顔多めになった滅多にキレない千秋先輩みたいな感じかなと思いました。指揮者だし。
常に馬鹿と下手糞に翻弄されて思い通りにいかずに内心イライラしてる所は同じで(笑)。
指揮者として理想の音楽を奏でる為に、オーケストラ団員の給料を上げるべく1人奔走したり。
でもいつも温和で親身だからって頼りすぎると爆発するかも!?常に過労な彼には癒しが必要です…。
[2009/02/03 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
| ホーム |