白黒ベルリオーズ
20090812.gif
最近リストが構ってくれない…ワーグナーのせいだ!
ベルリオーズをアナログで描いてみました。縮小したらトーン潰れますね…。
ワーグナーとベルリオーズは出会った頃は仲良かったけど(ベルリオーズにはワーグナーは誠実に見えたみたい)、音楽性の違い(?)でだんだん疎遠になっていったらしい。
どちらもリストに擁護されていました。なんて頼もしいリスト!
リストは神父になるくらいだから頼られまくってもウザイとか思わず寧ろ人を救いたくてしょうがなかったのかな(笑)。
クララが「赤毛のもじゃもじゃ頭がいると思ったら…ベルリオーズだった!」的な事を言ってた気がするので、ベルリオーズはいつの間にかぬうっと現れるイメージです(笑)。
ベルリオーズが有名な肖像で着てるこの袖口の広がった手の隠れる中華っぽい(?)服が好き。
[2009/08/12 00:00] | 音楽家CGイラスト | page top
| ホーム |